iAppointの特長

直感的に操作できる予約カレンダー

直感的に操作できる予約カレンダー

iAppointでは、予約状況や混み具合がひと目で分かる予約カレンダーで診療予約を管理します。カレンダー上の操作で予約登録や変更が簡単にできるので、患者からの予約や来院受付にスムーズに対応することができます。

予約カレンダーは処置内容ごとに予約が色分けされるので、混雑状況、処置の種類が直感的に把握できます。医院独自の処置カラー設定も可能。独自の予約ルールが明確にできます。また、iPadからも利用できるので、診療台のそばにiPadを置いて、診療後そのまま次回の予約を取るなど、スピーディーな患者対応を行うことが可能です。

歯科医院もネット予約の時代です。PCやスマートフォンからのネット予約受け付け

歯科医院もネット予約の時代です。PCやスマートフォンからのネット予約受け付け

患者自らがインターネットやスマートフォンから診療予約を行うネット予約機能です。診療空き時間に患者からの予約が自動的に入ってくるので、空き時間が効率的に埋まり、医院の経営効率が改善されます。

患者が予約を行う受付画面のURLは、QRコードを埋めたカードを配布したり、医院のホームページがある場合はそこからリンクを張ってアクセスさせることができます。QRコード付きカードは、作成サポートのついたパッケージプランもご用意しています。

リマインダーメール自動配信で、無断キャンセルを削減

リマインダーメール自動配信で、無断キャンセルを削減

患者さんのうっかり忘れや当日キャンセルは、歯科医院の重大な機会損失です。iAppointでは、診療予定の患者さんにリマインダーメールを自動送信し、受診忘れや当日のキャンセルを防ぎます。

リマインダーメールを送信することで、無断キャンセル、当日キャンセルを「0」にすることはできません。しかし、確実に減少することは事実です。1ヶ月の無断キャンセル、当日キャンセルが一桁の歯科医院さまも存在します。一旦リマインダーメールに慣れてしまうと、診察券よりもメールをあてにしてしまうぐらいです。

定期健診や再受診を促すリコール機能

定期健診や再受診を促すリコール機能

定期健診予定の患者や未受診の患者に対して、メールを配信したり、郵送リストを出力したりするリコール機能です。手軽な操作で患者との継続的なコンタクトを行い、再受診率を高めます。

レセコンとの連携やCSVインポート機能で、患者情報の管理も簡単にできます

レセコンとの連携やCSVインポート機能で、患者情報の管理も簡単にできます

レセコンとの連携や患者情報のCSVインポート機能によって、手間をかけずに患者情報の初期設定やメンテナンスを行うことができます。

無料から使える予約システム、気軽に始めて効果を実感できます

無料から使える予約システム、気軽に始めて効果を実感できます

iAppointは、初期費用無料、月額費用無料からご利用いただけます。年間予約数が3,000件以下ならずっと無料でご利用いただくことが可能ですので、気軽に始めて効果を実感いただくことが可能です。もちろん、年間予約数が3,000件を超えた場合でも、月額6,800円のリーズナブルな価格で引き続きご利用いただけます。

iAppointについて

iAppointは無料から使える歯科医院専用の予約システムです。
PCやスマホからのネット予約や、リマインダーメールで診療空き時間を削減。歯科医院の経営効率を向上させます。